第12回なにわなんでも大阪検定
- お申し込み
- 2021年6月18日(金)~ 10月19日(火)
第12回大阪検定の申込受付は終了しました。多数のお申込み、ありがとうございました。
日程一覧
- 申込期間
- 2021年6月18日(金)~ 10月19日(火)
受験票-
12月1日(水)発送 ※1
<未着等の問い合わせ期間>
12月3日(金)~ 12月10日(金) 17時
- 試験日
- 12月12日(日)開催
- 試験結果発表
- 2022年2月2日(水)発送予定 ※2
※1 受験票の未着、または氏名・住所に誤りがあった場合は、12月3日(金)~12月10日(金)17時までに大阪検定事務センターへ必ずご連絡ください。
この期間にお問い合わせがなく受験できない場合、大阪検定事務センターは一切の責任を負いません。
※2 試験に欠席された方には結果通知を送付いたしません。
また、合否、採点結果、試験問題の内容等に関するお問い合わせ、異議申し立てには一切応じられません。予めご了承ください。
個人受験
団体受験
初級・上級あわせて10名以上でのお申し込みの企業・団体・グループ等には、「団体受験割引」が適用されます。
その他、団体受験の詳細は、試験についてをご覧ください。
初級無料受験
小学校、中学校、高校に通う児童・生徒は、初級試験を無料で受験いただけます。
その他、初級無料受験の詳細は、試験についてをご覧ください。
なにわなんでも大阪検定事務センター
06-6944-7728
(10:00~12:00、及び14:00~17:00 土・日・祝・年末年始を除く)
E-mail:
お申し込みに関する注意事項
①お申し込み後の級変更・試験会場変更・受験者変更・取り消し・返金はできません。次回以降への繰越もできませんのでご注意ください。
②受験票や試験結果の送付先に変更がある場合は、大阪検定事務センターへ電話またはEメールにてご連絡ください。
③お身体の不自由な方で、受験に際して特別な対応が必要な方は、お申し込みの前に大阪検定事務センターへお問合せください。
状況によっては対応できかねる場合もございますが何卒ご了解ください。
④理由のいかんを問わず、試験時間に遅刻したり、試験会場を間違えると受験できません。
⑤検定試験当日またはその前後に不測の事態(自然災害、新型感染症の流行など)が発生した場合、急遽会場を変更したり、検定試験を中止することがあります。 詳しい情報は公式サイトなどでお知らせいたしますので、随時ご確認ください。
⑥検定試験を中止した場合の事後対応についてはその都度ご案内いたします。
なお、検定試験の中止に伴う受験者の不便・費用(受験料を除く)・その他個人的損害については何ら責任を負いませんが、受験料については返金いたします。詳細は公式サイトでご案内いたします。
⑦大阪商工会議所は、なにわなんでも大阪検定の業務の一部を日販セグモに業務委託しており、日販セグモはさらに検定運営業務の一部を日販アイ・ピー・エスへ業務委託しています。
⑧受験申込をもってプライバシーポリシーならびに本検定のホームページに記載された全ての事項に同意されたものとみなします。